このサイトはPCバージョンです。ブラウザの戻るボタンを使わないでください

インターネット受検申請受付システム - 団体とりまとめログイン

ご注意ください FP・金融窓口サービス技能検定試験を紙試験で受検とりまとめする団体向けのページです。
同3級試験をCBTで受検する団体は、CBT団体とりまとめページから団体登録を行ってください。

[重要]団体申請のお取りまとめにあたってのお願い
受検申請当時と情勢が変化する可能性を考慮し、以下の点を充分ご確認いただき、ご承諾のうえで、受検申請のご案内ならびにお取りまとめをいただきますようお願いいたします。
1.受検申請受付終了後は理由の如何に関わらず、取消・科目の変更は一切できません。新型コロナウイルス感染症罹患等により試験を欠席された場合であっても、受検手数料の返還・振替等の措置はありません。新型コロナウイルス感染症に不安を感じる方は受検申請をお控えください。
2.選択いただいた受検地の試験会場が、都府県境をまたいだ周辺都市になる場合があります。試験会場が想定より遠いなどの理由で、試験会場を変更することはできません。

※ 情勢の変化に伴い、以上の内容は今後変更される場合があります。[2023年6月19日現在]

iPhone「iOS 15」、iPad「iPadOS 15」から提供されているiCloud+向けプライバシー保護機能「プライベートリレー」をご利用のお客様は、設定をオフにしていただきますようお願い申し上げます。 設定をオンにしているとお問い合わせ時の操作履歴確認作業が行えないおそれがございます。
同機能の詳細についてはアップル「iCloudプライベートリレーについて」(他社サイトに遷移します)にてご確認ください。

[重要]インターネット受検申請受付システムにおける通信暗号化方式「TLS1.1」の接続終了について

こちらは、本部とりまとめご担当者専用です。
団体申請を行う個人の方は、こちらではなく、「ユーザーログイン」から入ってください。
団体ID
団体ログイン用パスワード
ログイン状態を保持する(Cookieを利用する) 利用する場合はチェック、しない場合は空白。
2011年5月試験からシステムが変わっています。
2011年5月試験以降、初めてご利用になる場合は、まず団体情報登録が必要です。
下記の「新規登録」をクリックし、団体情報登録を行ってください。
新規登録