操作・設定に関するQ&A

【Q1】 「ユーザー登録」の画面にメールアドレスを入れたのに、メールが来ないのだが?
【Q2】 「ユーザー登録」の画面にメールアドレスを正しく入れているのに、メールが来ないのだが?
【Q3】 その他操作・設定に関するお問合せはどうすればいいのか?



【Q1】 「ユーザー登録」の画面にメールアドレスを入れたのに、メールが来ないのだが?

【A1】 メールアドレスを間違えている可能性が高いです。メールアドレスをもう一度確認ください。
ドットが2つ並ぶメールアドレスや@の直前にドットがくるメールアドレスはインターネット通信の国際規格に違反しているため使えません。メールアドレスを変更してください。


【Q2】 「ユーザー登録」の画面にメールアドレスを正しく入れているのに、メールが来ないのだが?

【A2】 メールの着信拒否の設定がされている可能性があります。メールソフトの設定あるいはウィルス対策ソフトの設定を確認してください。
kinzai.or.jpドメインから届くメールを着信拒否しないでください。
ドットが2つ並ぶメールアドレスや@の直前にドットがくるメールアドレスはインターネット通信の国際規格に違反しているため使えません。メールアドレスを変更してください。
メールソフトの設定で、メールが自動的に「ごみ箱」「迷惑メール」などに振り分けられている可能性があります。「ごみ箱」「迷惑メール」に振り分けられているメールがないかを確認してください。
プロバイダーの設定で、当会からのメールが迷惑メールと認識され、自動的に削除されている可能性があります。この場合、対処が困難です。
どうしてもメールが来ない場合は、ほかのメールアドレスを使用してください。Yahoo!googoogleなどで、無料のメールアドレスを取得することができます。


【Q3】 その他操作・設定に関するお問合せはどうすればいいのか?

【A3】 その他操作・設定に関するお問合せは検定センター第二分室(03-4334-1263)あてにご連絡をお願いします。



一般社団法人 金融財政事情研究会

© Kinzai Institute for Financial Affairs,Inc.